2019/01/06

朝食はパターンで準備を楽ちんに

「献立を考えるのが大変」というお声をよく耳にするのですが、
スタイルはパターンにしてしまうと結構楽ちんです♪

私の朝食はごはんと味噌汁が基本。
写真は最近の朝食ですが、この日は具だくさん味噌汁、みそ焼きおにぎり、自家製の梅干しでした。

朝食は改めてイチから頑張って作るのは大変なので、
前日に残ったごはんやまとめて炊いておいたごはんを活用することが多いです。
焼きおにぎりなら夜にぎって冷蔵庫に入れておき、朝はみそをぬってそのままトースターへ。
焼いている間にお味噌汁を作れば、朝食準備は10分程。
お味噌汁の具材は半端な野菜達をたくさん入れればカラフルになって可愛いです*
栄養バランスを気にされている方は海藻やごま類も使用してみて下さいね。
私はお昼が遅くなりそうな日に、お肉やお魚の主菜をプラスします。

食の仕事をしている分、身体の管理が基本なので、特に今の時期は身体を温めることを意識。
腸内環境を整えると幸せホルモンのセロトニンが分泌されて、優しい気持ちでいられます。
みそを食べて、身体も心も元気に過ごしましょうー**

 

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