2020/02/03

2020年2月3日「奇跡の発酵調味料 みその教科書」発売!

みそ探訪記をお読みいただいている皆様へ

はじめましての方、いつもお読みいただいている方、実践料理研究家・みそ探訪家の岩木みさきです。
みそ探訪記をお読みいただきありがとうございます。

2020年2月3日みそ本「奇跡の発酵調味料 みその教科書」が発売になりましたこと、ご報告させていただきます。

今回はライターさんは入れず、著書として文章も全て執筆しています。
料理家としてレシピはもちろんスタイリングも担当しました。

 

 

4年前「料理の仕事をしている身として、もっと食材や調味料のことをきちんと知りたい」
「日本の伝統食に携わることをしたい」
そして「料理家として自分の専門分野を持ちたい」と思ったのがみそ探訪をはじめたきっかけでした。
現在までに60ヶ所100回以上、夜行バスに乗ってみそ探訪してきました。

「もっとみその魅力を分かりやすく伝えたい」「出逢ってきた方達の想いを伝えたい」
その想いがこうして形になり、皆様のもとへお届け出来ることをとても嬉しく思います。

日本の伝統調味料として、私たち日本人にとってかかせない大切なものだから、
自分達の言葉で未来に繋いで、世界中に広めていきたいと想うのです。

知っているようで知らないことが多いみそ。
「みその教科書」を通して、みその魅力を感じていただけたら嬉しいです。

また、この場をお借りして制作に携わってくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

*Special Thanks*
版元:エクスナレッジ様
編集:狩谷恵子様
デザイン:工藤亜矢子様(OKAPPA DESIGN)
写真・岩崎美里様、sono様(bean)
イラスト:唐仁原多里様
調理アシスタント:さくらいしょうこ様、真野遥様

撮影協力:UTUWA様
印刷:シナノ書籍印刷様
携わってくださった全てのみそ蔵様

 

「みその教科書」含め、岩木みさきを今後もどうぞよろしくお願い致します。


2020年2月3日 実践料理研究家・みそ探訪家/岩木みさき

 

ご購入について

▼Amazonでのご購入はコチラ
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E5%B2%A9%E6%9C%A8-%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D/dp/4767827086

▼10冊以上まとめてご購入いただける方はお問い合わせよりご連絡下さい**
https://misotan.jp/contact/

コメントを残す

*

CAPTCHA