2019/08/17

今日は料理教室レッスン/おやつに作ったみそあんぱん

日々のこと

おはようございます! 今日はレッスンです♪
私が主催しているのは少人数制・実践型「初心者向け料理教室misa-kitchen」。
場所は東京・渋谷駅から徒歩5分のスタジオです。

 

 

料理クラスは調味料の食べ比べをしたり、各自で全食材の切りもの、ペアで計量・調理を行います。
パンクラスは各自で計量・生地作り・成形・焼成・完成までを行います。
1回のレッスンは4名を基本としているので質問もしやすい環境、
メモする時間もしっかり取るので、参加される皆様のレシピはいつも書き込みがびっしりです。

外部の講座も合わせてですが、独立してから担当した料理教室講師回数は1300回を超えました**

「料理が全然出来ないのですが、参加しても大丈夫ですか?」
「やったことないけど、大丈夫ですか?」という質問をよく受けるのですが
出来ないからこそ、未経験だからこそ、教室に通っていただきたいと思っています。

知らないことを知る機会って、大人になると自分で選ばないと減ってくるもの。
単純に、新しいことを知って、何か1つ出来ることが増えるって、楽しいし嬉しい。
misa-kitchenは食を通して人生が豊かになるお手伝いが出来たらいいなと思っています。
レッスンをきっかけに、今より少し頑張ってみよう!と前向きになる生徒様が増えてきた気がします。

「料理やパン作りが自宅で、1人でも出来るようになってほしい」
そんな想いを込めて、生徒様一人一人としっかり向き合うことを大切にしています。
misa-kitchenは  “知らないことを知る場所、自分で実際に体験して0を1にする場所” **

秋は単発レッスンも開講予定なので、またお知らせさせていただきます。

料理教室の最新情報はLINE@でお知らせしています。
ご興味ある方はぜひご登録下さい*

 

今日のみそ料理

 

みそは料理だけじゃなく、お菓子やパンにもよく合います♪

今日は仲良しグループの皆さんのレッスンであんぱんを作りますが、
写真は先日おやつに作ったみそあんぱん♡ (熱々をちぎってみた。笑)
パン作りって癒やしポイントが沢山あって、気分転換になります*
この時は10分割のミニミニあんぱんにしたので、1時間半で出来上がり♪
ちいさくてまるいものが好き♡笑

使用したのは徳島県鳴門にある井上味噌醤油さんの「常磐味噌」。
ナッツみたいな香りがして、お菓子やパンを作るときにこの味噌を使うことが多いです。
https://www.naruto-mon.jp/corp/inouemiso/

 

みそを使用した料理の写真はInstagramで公開中

 
《みそを使用した料理写真》

https://www.instagram.com/iwaki.misaki/

 

《みそ汁写真》
https://www.instagram.com/iwakimisakimiso/

 

コメントを残す

*

CAPTCHA